Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

句動詞:drop in

挨拶しに立ち寄っただけだよ。

I just dropped in to say hi.

 

 

drop in :(予告せずに)ふらりと訪ねる、ちょっと立ち寄る

「stop by」には「予告せずに、ふらりと」というニュアンスは入りませんので、

drop inと区別して覚えておきたいものです。

 

 

Stay strong and be kind to one another!

 

☆学校英語では教えてもらうことがない句動詞ですが、ネイティブは日常会話

で句動詞を中心に話しています。句動詞をマスターすれば英語の上手な話し手

になれます!

 

<銀座(木)の仲間の皆様>

来週よりの交流、楽しみにしています!メール、時々、チェックしていてく

ださいませ。

横浜(火)の皆様とは19日より再開!メールをチェックしていてくださいま

せ。

 

 

☆担当者Hさんがサイトの模様替えをしてくださいました。

etm-english.org