Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

年賀状について思うこと

去年の今日、「今年で卒年賀状!」宣言をさせていただきました。

 ↓

 

sanchan-movie-english.hatenablog.com

 

ということで、今年は年賀状、一枚も買っていません。

何百枚も書かなくて良いということは、いろいろな意味で負担が減るということなのですね。

ここ数年前から周りで「年賀じまい」をする方が増えてきていて、私もようやくその

気持ちがわかるようになりました。

 

「年賀状を出したい」と言ってくださった方々には、心苦しかったのですが事情をお話しし、御断りさせていただきました。

エコの観点からも紙を使わない「年賀メール」で来年も交流させていただけましたら幸いです。

 

今年一年間、ご支援をいただきまして本当にどうも有難うございました。

2021年が皆様にとってより良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

 
FYI:「紙に付着したウィルスが28日間存続し感染となるリスクがあるという研究結果がでています」ので、皆様もお気をつけてくださいませ。
「そこまで?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私と接するあらゆる方のために、自分が感染源にならないよう、できうる限りの感染対策をしたいと思っています。
 

 

 

日本でもできる! 英国の間取り

日本でもできる! 英国の間取り

  • 作者:山田 佳世子
  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
英国学校制服コレクション

英国学校制服コレクション

  • 作者:石井 理恵子
  • 発売日: 2020/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 Good riddance of 2020!