Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もどうか投票をお願いいたします。

今年も後1か月半。 2月から新型コロナについて何かと心配が広がり、感染者数が増えてロックダウンになりましたので、皆様にとっても「気づいたらもう11月!」という感じなのではないでしょうか? 11月になりましたので、『まぐまぐ大賞』の投票が始まったよ…

『THE CAVE ザ・ケイブ サッカー少年救出までの18日間』

豪雨で、タイの洞窟に取り残された13人。世界が注目した奇跡の救出劇が早くも 映画化! 世界中が固唾をのんで見守った、あの洞窟遭難事故から2年。タイ北部の洞窟に立ち寄った地元サッカーチームの少年たちとコーチは、豪雨による急な増水で洞窟の奥深くに閉…

あまり頑張りすぎないで。

サイボウズのコマーシャル: 「がんばるな、ニッポン?」、「社員に通勤を頑張らせる必要ありますか?」 心に刺さりませんか? コロナ禍で身も心も疲弊してしまわないよう・・・。 頑張りすぎている皆さん、そろそろ立ち止まってもいいかもしれません。 Don'…

Biden or Trump:どっちもどっち?

"clear victory" がなければ、裁判になり、混乱と混とんとした状態が続くだろうと言われている今回の米国大統領選。 先日、NHK・BS世界のドキュメンタリー「トランプ対バイデン~2020年アメリカの選択」を見ていたら、CNNなど民主党系の番組では決して流…