Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

Tony ,"Tonikaku" (とにかく明るい安村さん)

2023年4月、英国の大人気オーディション番組「Britains Got Talent(ブリテンズ・ゴット・タレント)」に出演し、ファィナルまで行くことができたTony。

彼のパフォーマンスはなぜジャッジやイギリス人(視聴者)に大ウケし、愛されたのか?(私の親友も番組を見ていて、興奮してメールをしてきたほど!)

 

ある会で、「関東育ちには彼の芸、ウケないですよ。関西系の笑いですよね」と言う

方も。

確かに・・・。

(あくまで私の経験から、また、個人の見解ですが)

イギリス人と関西人、「笑いたい」と思って芸を見る!

イギリス人、これまでも『カレンダーガール』など、裸で頑張る人を応援する土壌あり。

 

Tonyの英語だけで見ると・・・

彼の英語がゆっくりだったのが、返ってラッキーな結果に!

Tony: Don’t worry, I’m wearing.”

彼が思いっきりゆっくり言ったので、聞いている皆は、それを"wearing ......"と貯めだと思い、Judgesがそれぞれ「え~、目的語のpants、言わせるのね?」とほんの少しの戸惑いの気持ちで、周りを見ながら、笑いながら“Paaaaaaaaaaaaaants! "と大声で言ってみた、すると、Tonyの反応が良くって、さらに嬉しくなり、みんなが参加して・・・。

参加型のパフォーマンスになっていった。

 

計算されていかなった、偶然、様々な要素が重なって、大ウケしたTony!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

無料メルマガ

www.mag2.com16日から公開の映画スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』より、1日早く使える英語表現をご紹介!

原題:Spider-Man: Across the Spider-Verse

公式サイト : 

www.spider-verse.jp

配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

www.mag2.com