Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

2023年初映画に『ドリーム・ホース』はいかが!

新しい年に、「何か元気になれる映画」を、「自分を変えるきっかけになる映画」を観たいと思っておられるなら、現在公開中の『ドリーム・ホース』がおススメです。

 

「夢を持つことの大切さ」と「推しのいる人生ってやっぱり最高!」だと教えてくれる作品でもあります。

 

イギリス・ウェ―ルズの小さな谷あいの村、パブで小耳にはさんだ競走馬の話がきっかけで、素人ながら競走馬を育てようと思い立つジャン(トニ・コレット)。みんなから資金を出してもらい、コミュニティのみんなの馬として育てることに・・・

奇跡の実話の映画化!

 
『ドリーム・ホース』

原題:Dream Horse

配給:ショウゲート  

映画『ドリーム・ホース』| 公式ページ | CineRack(シネラック)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

胸のトキメキがほしい。変りばえのしない退屈な日々におさらばしたい、楽しみをふやしたい、と思っておらられるならぜひ劇場でご覧ください。

 

まぐまぐから発行の以下のメルマガでは、この作品『ドリーム・ホース』から使える英語表現をご紹介しています。

www.mag2.com