Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

一筋の光・・・

 

Every cloud has a silver lining.

Let's hope for a silver lining!

 

感染者数の激増で、ワクチン外交が進まないものかと願いながら、日々、なんとか元気にと過ごしていらっしゃることと思います。

映画が大好きな方々にとっては、映画館に足が遠のかざるをえない状況で、暗い気持ちになりがちでしょうか。

私が最後に映画館に行ったのは2019年12月下旬。武漢の眼科医の方の報告を読んで以来、怖くなり(私は目がとても弱いので)出かけて観ることをやめました。

試写ももっぱらオンラインで見せていただいています。

 

今年はかろうじて劇場公開中の映画がありますので、以下のまぐまぐから発行のメルマガで暫くは扱う予定です。

これ以上、感染が広がらないよう、日本政府も*英国政府のように方向転換し、もっと効果的な対策をアグレッシブ取ってくださることを期待しています。

 (*出来る限り多くの国民にワクチン接種する作戦、つまり、「まずは接種1回」を続け、感染者数を激減させています)

 

 

☆「英会話 使えるこの一言 映画は日常会話常套句の宝庫」

まぐまぐ大賞2017年&2019年&2020年 語学部門第4位!

www.mag2.com

先の見えない閉塞感の漂う中、試行錯誤で発行してきた一年。
読者の皆様のお言葉は何よりの励みになります。
メルマガの存在が、一筋の光が差し込むきっかけになれれば幸いです。

(メルマガ作成&校正者一同より)

Thank you for being here for us.

 

☆ 「一日一笑」におススメの本!