Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

Kon-Mariさん、新刊も秋には出されるようで・・・

「片付けの魔法」の近藤麻理恵さん、日本でも再ブレイク中でしょうか。

今年になってネットフリックスのオリジナル作品「Kon-Mari ~人生がときめく片付け

の魔法」が配信されています。

https://www.netflix.com/jp/title/80209379 

 

そして、彼女の本「「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」が、また、書店で平積みになっています。

この改訂版は、河出書房新社から発売になったようですね。

先月のネット・ニュースで、「出版元がサンマーク出版から河出書房新社に変わった。出版社も片付けられ・・・」と書かれていましたが、大きさが同じ本で改訂版が出る

のは珍しいケースとのこと。

出版の契約は○年で、その期間が過ぎれば、版権は著者にある・・・といった契約だったのでしょうか。

 

今回の件で、出版社との契約事項は丁寧に読んでいかなければ・・・と気付きました。

ある先生から、○○○でCD付き英会話本が絶版になったものの、その版権がどうなっているかわからないと伺ったばかりですし。

 

個人的には、「サンマーク出版」は子供のころから憧れている出版社さんです。家族がよく読んでいる本が「サンマーク出版」のものですので。

いつかご縁があるよう念じるばかりです。

 

☆「人生がときめく片づけの魔法 (The Life-Changing Magic of Tidying Up)

Kondo = tidy up

      [動]“こんまり流に”片付ける / たたむ
  [名]“こんまり流に”片付けること / たたむこと
KonMarie : こんまり , こんまり流の
 "Marie"の発音は”マリー”!

https://ameblo.jp/eigatoeigo/entry-12025613645.html

 

秋の新刊  ↓

The Life-Changing Manga of Tidying Up: A Magical Story to Spark Joy in Life, Work and Love

The Life-Changing Manga of Tidying Up: A Magical Story to Spark Joy in Life, Work and Love

 

  

 

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版