Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

途中で辛くなった映画:『Life Itself』


11/22公開『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』予告編

 

監督で脚本を執筆したのはダン・フォーゲルマン。彼は、アメリカの大ヒット・ドラマ「This Is US 36歳」(NHKでも放送していました)の脚本を手がけた人です。

 

評価は・・・

Rotten Tomatoでは☆1つ、私のなかでも、☆1つ。

次から次へと悲しいことが女性の登場人物に起こるため、見ていて辛いこと、また、いくつかのストーリーがつながる時間枠がなにかしらおかしい、そして、究極なのは、途中から先の展開が読めてしまい(ラストの予想ができてしまい)、悲しみの涙は出るものの、どうしてもストーリーに共感できずに終わった映画でした。

 

Newsweekの映画欄は、

「生きることの意味を問いたい人へ。人生の教訓がないメロドラマ、でも...」(No life lessons here)

<壮大な構想も凝った演出もまるで空回り! 名優無駄遣いの凡庸な愛の物語『ライフ・イットセルフ』>

www.newsweekjapan.jp

もちろん、「見て良かった」と思えた人も多数いらっしゃるようです。

People differ.

 

This film had all the right ingredients, but it became a recipe for trite that should have been much better.

 

 

 

 

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから(シーズン1) (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
 
 

☆2019年も後1カ月強となり、今年一年で最も輝いたメールマガジン

自薦・他薦で決定する「まぐまぐ大賞」の投票が始まりました。

私が原稿を作成し、校正者の皆様の手で仕上げていただいているメルマ
ガは3種ありますが、今回はそのうちの2種の投票をお願いいたします。
既に投票してくださった方、どうも有り難うございます!
「まだ・・・」の方で「投票してあげるよ!」という方、いらっしゃい
ましたら、以下の要領で投票をお願い致します。
以下の1)、2)、それぞれのリンクをクリック。
 ↓
「このメルマガをまぐまぐ大賞2019年に推薦する!」をクリックし、
「メルマガを推薦する」をクリックして終了。
 
1)「隔週刊 先生はハリウッドスター!」
 
2)「英会話 使えるこの一言   映画は日常会話常套句の宝庫!」
 
Thank you!