Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

オードリー・ヘップバーン、生誕90年祭!

永遠の憧れ、オードリー・ヘップバーン

彼女が生きていらしたら、2019年5月4日が90歳のお誕生日だったのですね。

彼女の生誕90年を記念して、ブリュッセルでは、5月1日から8月25日まで「Intimate Audrey」が開催されているようです。

 

日本では、109シネマズ二子玉川で、日本初となる「オードリー・ヘップバーン映画祭」が、6月14日より16日まで開催されます。https://109cinemas.net/futakotamagawa/

パネル展「麗しのオードリー」二子玉川ライズ)

 

御近くにお住まいの方、オードリーをビック・スクリーンでご覧になりたい方、足を運ばれてはいかがでしょう? https://www.star-ch.jp/audrey-ff/

<情報提供はY.A.さん、どうも有り難うございました>


BS10スターチャンネル presents オードリー・ヘプバーン映画祭

 

<お知らせ>

長年、続けている英語の句動詞と映画のセリフ分析。

「映画のセリフでアクティブに覚える英語句動詞300」という本を出していただけることになりました。

発売は、リアル書店では6月6日より、オンライン書店では6月8日よりお求めいただけます。

話し言葉から始まった句動詞、ご興味がおありでしたら・・・。

  ↓

映画のセリフでアクティブに覚える英語句動詞300 (一歩進める英語学習・研究ブックス)

映画のセリフでアクティブに覚える英語句動詞300 (一歩進める英語学習・研究ブックス)