Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

『ドリーム・ホース』に出てきたお菓子はこれ!

主人公ジャン(トニ・コレット)が働いているコープで、高齢の女性が何箱もカートに入れていたお菓子があります。(すぐ食べちゃうので、大量に買いだめをしているんです。)

そのお菓子は?

 ↓

スコットランドで1890年に創業のお菓子メーカー・Tunnock's(タンノック)社の「Milk Chocolate Teacakes」!

 

イギリス人に「スーパーで売っているもっとも有名なティーケーキのブランドは?」と聞くと、タンノック社のこちらのティーケーキを上げる人がほとんどだと言われているほどです。

私自身も、ここのティーケーキ、子供の時にお土産にもらって食べて以来、大ファンです。

 

ティーケーキって?

サクサクビスケット生地の上にマシュマロで、チョコレートコーティングされたドーム型のお菓子です。

私個人の感想ですが、エンゼルパイよりもマシュマロがやわらかで、甘さ控えめで、日本人の口に合うのではないでしょうか。