Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

2020年おすすめ 恋愛映画 歴代ランキング第一位は?

映画ソムリエ東紗友美さんが選んだ「2020年おすすめ 恋愛映画 歴代ランキング」。

 ↓

eiga-board.com

 

 

第3位:『きみに読む物語』 2004年

 

きみに読む物語 [Blu-ray]

きみに読む物語 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: Blu-ray
 

 

第2位:『アバウト・タイム 愛おしい時間について』2014年

 

 

 

 

そして、第1位は?

 

ローマの休日』 1953年

当時新人だったオードリー・ヘプバーンと名優グレゴリー・ペックが共演したロマンティックコメディ。
イタリアのローマを舞台に、某国の王女と偶然出会ったアメリカ人新聞記者のたった1日の切ないラブストーリーを描く。

ヘプバーンは本作でアカデミー賞主演女優賞を受賞。
50年以上前の作品ですが、現代でも高い評価を受けており、堂々の1位となりました。

まさに色あせることがない名作。
まだ観てないという方、ぜひこの機会にご覧になってください!(東紗友美さん)

 

先週、17歳の生徒さんが『ローマの休日』をご存知ないとおっしゃられた時、「平成生まれなのだし、知らないわよね~」と思いましたが、今回、東紗友美さんが恋愛映画第一位に『ローマの休日』を選んでおられ、とても嬉しく思います!

ローマの休日』、私にとっては学園祭で見た忘れられない作品です。

(私は2位と3位が逆です。)

 

 

 

1500語で話せる英会話 あの名作映画『ローマの休日』に学ぶ

1500語で話せる英会話 あの名作映画『ローマの休日』に学ぶ