Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

メルマガのコラムが本になりました!

 『Chuckの英語体験』

 この本は、「映画で学ぶ英会話(English Through the Movies)」が、まぐまぐより発行していただいている無料メルマガ英会話 使えるこの一言 映画は日常会話常套句の宝庫」」に関 知耻忠氏2011年から6年間に亘って寄稿してくださったコラム60編のエピソードを中心に、新書版にまとめられたものです。

 

自動車エンジニアとしてオーストラリア、カナダの駐在体験がおありで、その実体験から(御本人の言葉を借りると)「失敗から学ぶ英会話!」を綴っておられます。

だからこそ、英語や英会話を学んでおられる皆様にとって「へ~そうだったんだあ」という思いを持ちながら、エピソードに笑い、楽しくどんどん読み進められ、最後には

力となる英語力が身に付き、おススメなのです。

 

www.mag2.com

 

<エピソードの例>(目次より抜粋)

・オージー英語は面白い

・仮定法の粋な使い方

・『失望させない』、の真意は?

・スマートな『断り方』

・『フェアじゃない』は切り札

・『省略語』あれこれ

・『余裕がある』とは...

・何処だったっけ?

・いい質問ですね!

・『部分否定』の落とし穴

・『多い』のか、『少ない』のか?

・たかが『相づち』、されど...

・最上級の誉め言葉

今でしょ!

・今、おヒマ?

・入ってますよ!

・『注意表示』のA to Z

・『比較級』で彩りを

・挑戦します!

・電話貸してね

 

発売は12月10日、アマゾンから予約購読受付中です!

Chuckの英語体験

Chuckの英語体験

  • 作者:関 知耻忠
  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)