Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

「シニア層とイギリス人とアメリカ人」ばかりだった映画


DOWNTON ABBEY | Official Trailer | In Theaters September 20

 

それは、『ダウントン・アビー』。

この映画をご覧になられ○さんからの情報では、映画館には「シニア層とイギリス人とアメリカ人」ばかりで、「若い人はほとんどいませんでした」とのこと。

 

NHKで放送していたドラマ「ダウントン・アビー」をご覧になっておられた層もシニア層なのでしょうか。

貴族の館と使用人が中心なので、地味にうつるのかもしれません。

あるいは、人間関係が時にドロドロなので、途中で見るのをやめてしまったのかもしれませんが。

 

ですが、映画版はドラマ版よりもさほど癖がないように思います。

その方にとってはドレスやバカラの美しさに魅了されたそうです。

私にとってもそうで、一度では十分に見きれず、再度鑑賞したほどです。

 

作品全体の感想は " Irresistibly good!"

「時代の変化の中、しっかりと先を見据え、また、困難な状況下でも強く生き抜いていく力や知恵をくれる」のではないかと思います。

 


映画『ダウントン・アビー』約10分でおさらいできる特別映像


映画『ダウントン・アビー』パットモアさんと振り返るキャラクター紹介映像

 

downtonabbey-movie.jp