Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

あきらめないで、人生、「楽しみはこれから!」

The best is yet to come.

 

映画『The Upside 最強のふたり』でも使われていた言葉です。

2138号で2019年最後のメルマガとなりますが、今号のキーセンテンス“The best is yet to come.”は、私からの皆様へのメッセージとして選びました。


先週も、翻訳を職業としておられる会員の方から、「口語英語は難しいです。聞けないですし、落ち込みます」とおっしゃられました。

性格にもよると思いますが、

「英語学習は一生懸命にやらない、やりすぎない、少しずつ続けていくことこそが大事」

だと思います。
年齢を理由にあきらめることなく、自分を責めることなく、“The best is yet to come.”の精神で気楽に英語と付き合っていただけたらというのが私の願いです。

 

今年は、皆様の投票の御蔭で、

「英会話 使えるこの一言 映画は日常会話常套句の宝庫!」は「まぐまぐ大賞2019」語学部門第四位になりました。

多くのご支援をいただき深謝申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

www.mag2.com

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ドキュメンタリー:最強のふたり  (字幕版)

ドキュメンタリー:最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ウナ・マッティーナ(映画「最強のふたり」から)

ウナ・マッティーナ(映画「最強のふたり」から)