Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

『THE CAVE ザ・ケイブ サッカー少年救出までの18日間』

 豪雨で、タイの洞窟に取り残された13人。世界が注目した奇跡の救出劇が早くも

映画化!

世界中が固唾をのんで見守った、あの洞窟遭難事故から2年。タイ北部の洞窟に立ち寄った地元サッカーチームの少年たちとコーチは、豪雨による急な増水で洞窟の奥深くに閉じ込められてしまう。そのニュースは瞬く間に全世界を駆け巡り、各国から精鋭ダイバーと遭難救助の専門家たちが集結!

「救助は100%不可能」と言われながら、少年たちはいかにして生き延び、事故発生から18日目に奇跡的に全員脱出できたのか? 報道では決して目にすることが出来なかったケイブ・ダイバー(洞窟潜水士)とレスキューチームによる命がけの救助の一部始終を、タイ・バンコク出身のトム・ウォーラー監督が、実際に救助にあたった世界屈指のダイバーたちに出演依頼し、緊迫と感動のドラマに仕上げている。

 

 『THE CAVE ザ・ケイブ サッカー少年救出までの18日間』

トム・ウォーラー 監督・脚本・製作

11月13日より公開!

cave18.jp


タイ洞窟からの救出劇を映画化!『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』予告編

 

この映画を観て、ニュースで知らされていた出来事の裏にタイという国の事情や、

どの国にも共通する政治家や権力者らの”ご意向”に”忖度”が救出を遅らせた原因

の一つになっていたことを知り、色々と考えさせられました。