Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

平成:私が最も影響を受けた番組

「The Oprah Winfrey Show」

 

オプラ・ウィンフリーが、ありとあらゆる分野でパワーのある黒人女性の一人になって

いったのが、よくわかる番組でした。

初めて見た時に最も驚いたのは、スタジオに来ている観客へのプレゼント(give-away)

のすごすぎること。

当時の私は、マーケティング手法の一つだという事を知らない時で、ただただ、「アメリカって"giving spirit"っていうけど、並みじゃない!」と思ったものでした。

 

この番組が素晴らしいのは・・・

①世の中に埋もれている問題にオプラが鋭く切りこむ、光を照らすこと。

②ゲスト(俳優、歌手、政治家など)の素が見れること。

オプラが相手なので、彼女のどんな質問にも驚くほど応えるので。

アメリカの大人気ドラマだった「フレンズ」のキャストもそうでした。

 ↓


FRIENDS The Oprah Winfrey Show