Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

「あなたは私にとってかけがえのない存在」、英語で?

あなたは私にとってかけがえのない存在です。[あなたは私にとって何よりも大切な人です]。

 

いろんな言い方がありますが、友達にも、家族にも、恋人にも使えるならこちらがおススメです。

 ↓

You mean the world to me. / You mean everything to me.

 

「映画が好き、英語が好き」という共通の趣味で偶然、集った仲間たち。

共に学び、楽しい時間を過ごす中で、皆さんは私にとってかけがえのない存在になっています。

 

一生の中で出会える人はほんの一握り、奇蹟ともいえる出会いに感謝して。

 

まぐまぐ大賞・受賞メルマガ2

「英会話 使えるこの一言 映画は日常会話常套句の宝庫!」

では、映画『私たちの声』より使える英語表現を扱っています!

www.mag2.com

 

☆明日発行の「英会話! 先生はハリウッドスター」480号では、オムニバス映画『私たちの声』の「帰郷」(原題’LAGONEGRO’)より、”keep a lid on ~”をキーイディオムとして取り上げています。今回、初めて、リスニングに挑戦できるリンク付きですので、ぜひ挑戦してみてください。) ↓

www.mag2.com

 

 ↓

『私たちの声』

原題『Tell it like a woman』             

上映時間 112min.  

公式サイト https://watashitachinokoe.jp/index.html

製作・企画・プロデュース:WOWOW

配給:ショウゲート

©2022 ILBE SpA. All Rights Reserved


www.youtube.com