Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

「学校で習った知識や考え方」に引き戻されないようにするには?

4月からず~っとお勧めしてきたNHK Eテレビで放送の

「 英会話フィーリングリッシュ 〜データで選んだ推しフレーズ〜 フレーズを使う時のネイティブの気持ちをつかんで会話力アップ! 」

www.nhk.jp

英語は心で話そう!

ネイティブがそのフレーズを使っている時、こんな気持ちで言ってるよ、と教えてくれる番組です。

番組は10分ですが、スキットも例文も説明もとても良く出来ているので、ぜひ見てみてくださいね。

学校で習ったフレーズの意味だけが、そのフレーズの意味じゃないって、よ~く

わかるので。

 

こちらのメルマガもよかったら見てみてくださいね。

まぐまぐ大賞受賞の無料メルマガ

www.mag2.com

☆5月5日発行の471号は、公開よりも一足早く『デスパレート・ラン』より

使える英語表現をご紹介します!

www.mag2.com

 ↓ 携帯一本で進んでいくこの新感覚シチュエーション・スリラー!

マスコミ試写で鑑賞させていただきましたが、あまりにも衝撃的なストーリー展開に、自分の心臓の鼓動まで早くなってしまうほど。

5月の洋画、私の中では一押しです!


www.youtube.com

スマホ1台で息子を救え! 主演ナオミ・ワッツ

search/サーチ』『THE GUILTY/ギルティ』に続く予測不可能な新感覚シチュエーション・スリラー『デスパレート・ラン』が5月12日より公開。

desperate-run.jp

『デスパレート・ラン』

原題『The Desperate Hour』

上映時間 84min.  

配給:イオンエンターテイメント株式会社

(c) 2021 LAKEWOOD FILM LLC. ALL RIGHTS RESERVED.