Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

今年の「初」!

関西の皆さま、明けましておめでとうございます。

関東の皆さま、寒中お見舞い申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨日、今年「初」のメルマガ「英会話!先生はハリウッドスター」439号をまぐまぐさんより発行していただきました。

新たな「初」の試みとして、「読んでいくとわかる!」をモットーに、より丁寧な文法の解説も付けることにしました。これまでは購読者は上級者の方々向きとしていましたので、ネイティブからのコメントは英語のみで入れていましたが、今後はポイントを日本語でもつけることにしました。

まぐまぐ大賞受賞メルマガ ↓

www.mag2.com

我々のメルマガが皆さまの英語力アップの一助になれば幸いです。

 

BTW, 

「初」と言えば・・・

AIさんが歌う「アルデバラン」、森山直太朗さん作詞作曲で、歌詞が心に沁みますね。今年「初」、覚えて歌える歌にしようと思っています。

NHKの「カムカムエヴリバディ」の主題歌でもあるようです)

 

今年もほんの少しだけ「初」に挑戦し、これまでと同じことをきちんと同じようにできるよう努めたいと思っています。


www.youtube.com

 

 

 

 

☆Hatenaさんから2021年の記事を振り返るメールをいただきました。

 

sanchan-movie-english.hatenablog.com

オミクロン株の急拡大が心配な日々ですが、