Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

「聞くのはタダ。」、英語で?

No harm asking.

 

この言葉、祖母の口癖でした。

「わからなかったら、疑問に思うことがあったら、相手に聞いていいのよ。どんなことでもいいから。聞いたら恥ずかしいとか思う必要なんてないから」と、人見知りが強く、自らは話さない私に言ってくれていました。( ← 今の私からは想像つかないですね?)

 

昨日、授業でこの文を紹介させて頂いた後、帰路の車内でふと目に入った本の広告が「聞くことは最高の知性」でした。

ジャーナリストのKate Murphyさんの本が日本語でも出版されていたのですね。↓ 

英語で読んでみたい方にはこちらがおススメです!

            ↓

 

<お知らせとお願い>

♪♪「英会話!先生はハリウッドスター」は『まぐまぐ大賞2021』にエントリーいたします。♪♪『まぐまぐ大賞』は日本一のメルマガを、皆様からの投票をもとに決めるイベントです。このイベントに皆様も是非ご参加ください!
下記URLをクリックして「英会話!先生はハリウッドスター」の登録ページから投票をお願いします。

www.mag2.com


投票期日は12月6日までです。
期間中でしたら何度でも投票していただけます。

皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。