Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

家族愛の素晴らしさが溢れた、温かい気持ちになれる本

おススメの一冊

 

「本日のなっちゃん

なっちゃんはひさこさんの可愛いお孫さん。

ひさみさんは、「フランスで暮らすお嬢様が日々の様子を『本日のなっちゃん』としてメールに書いたものを、ふと、形に残してあげよう、もしかしたらフランス文化に興味がある人も見てくれるかな?との思いで」一冊の本として世に出されたそうです。

 

<Amazon Reviewより抜粋させていただきました>

著者の一人ちゃみさんはもう一人の著者、ひさこさんの娘。ちゃみさんはイタリア人と結婚して遠くイタリアに住む。
数年後に、ちゃみさんがなっちゃんを出産する。この本に書かれていることを一言で言えば、なっちゃん誕生からほぼ3年間にわたる、ちゃみさんの子育て奮闘記である。でもただの奮闘記ではない。ちゃみさんからご両親に宛てた沢山のEメール報告の中から、ひさこさんが一部を選んで一冊の本にした。イタリア人と日本人の血を引くなっちゃんが将来、両親の深い愛に育まれて成長したことを知ってほしいと云う願いが込められている。

 ☆本日発行号のコラムを書いてくださりどうもありがとうございました。

www.mag2.com

★426号は今週金曜日発行です!

www.mag2.com