Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

せっかく身に付けた英語力を落とさないで・・・

新型コロナウィルス対策で、サークル活動は自粛、複数の人と集まって学び合い、お互いを高めあう機会もその喜びもなくなってしまいました。

定期的に英語を学んでおられた方で、一人になってもしっかり自主学習が出来ている方もいらっしゃると思います。

I am truly proud of those of you !

 

でも・・・

もし一人じゃやっぱりくじけてしまう、先生に教えてほしい、疑問を聞きたい、自分の英語が正しいか判断してもらいたい・・・、と思っておられるなら、『ジュリエットからの手紙』を使った「映画台本ディクテーション倶楽部」はいかがでしょう。

毎回、私が倶楽部会員の皆さまに「聞きとりの範囲の課題」を出し、会員の皆様は「聞き取った分を提出」、ETM本部からは、私が日本人英語学習者の英語力アップのために書いた「解説と解答(以下の項目)」が届くシステムです。

<解答と解説>

:太文字とブルー色(下線を引いたもの)は覚えたい語句や決まり文句

★:聞き取りのポイント(なぜそう聞こえてしまったのかの解説なども含む)

赤字:聞き取れない人が多かった語句

○○○:音がリンキングしている箇所(台本上の________)

*解釈

*イディオム、決まり文句、新語法


映画の台本に挑戦してみたい方、復習教材として学びたい方、どなたも大歓迎です!
不要不急の外出を控えている今だからこそ、自宅で楽しく学びませんか?

 

<映画台本ディクテーション倶楽部の目指すところ>

    ポイント1.口語英語のリスニング能力が飛躍的に向上します!

          TOEICのリスニングテスト対策にも最適!

    ポイント2.日常会話の決まり文句が自然と身につきます!→英語発話力の向上。

 * 特別コース(1週間に1回提出)、1ターム(3カ月)から

  随時入会可能です。詳細はこちらをご覧ください。↓

bit.ly

 

<第一回・ディクテーション課題>

<Sophieが社に戻り上司のBobbyに報告するシーン>

Sophieが言いにくそうに"Yeah. But I..."と言った後、編集長のBobbyが労いの言葉を

かけます。その労いの言葉から、同僚LorraineがSophieに言う"You throw his cell 

phone in the Adriatic."の台詞の前までディクテーションしてください。

 

 

Let me help you!

 

映画台本ディクテーション倶楽部 | 映画で学ぶ英会話 ETM

ジュリエットからの手紙 (字幕版)

ジュリエットからの手紙 (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/14
  • メディア: Prime Video
 
 

 

 

Stay safe and optimistic.