Sanchan-movie-englishの日記

映画、英語、時事英語&新語

一瞬、引いてしまうタイトルだけど・・・

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

       それくらい、愛してる

 

2月22日から公開のこ映画は、漫画家の宮川サトシさんの自伝エッセイ漫画

同名が原作です。

この原作を読み、心を動かされたネクストの小林智浩プロデューサーがすぐ

に映画化を熱望。

小林氏も、父親を亡くした時、姉が同じことを言っていたことを思い出し、

共感できたとのこと。

 


2019.2.22公開 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』本予告

 

涙もろい私は、こういった類の映画を、試写で見せていただくのは気が引ける

のですが(泣き過ぎて周りに迷惑をかけてしまわないかと思うので)、この映

画だけは見たいと思っていました。

心があったかくなったり、ぷふっと笑えたり、涙腺が崩壊したり、様々な感情

が湧きあがりました。


母親って、家族って、命のバトンって、見た後、家族と話したい、そんな作品

です。

 
監督:大森立嗣
主題歌:「君の歌はワルツ」 by BEGIN

 

山本KIDさんのこと(大森監督)>
原作にないシーンを、僕は山本KIDさんありきで書きました。もし僕が映画と

同じ状況に置かれたら、それでも奇跡を起こしたいと思ったら、加速度的に発

達していく医学やAIえお駆使しても立ち向かえないものがあるのなら、神頼み

しかありません。
(略)
KIDさんに出演をオファーした時、彼が癌を患っているこを知りませんでした。
最初の意図とは違う伝わり方になるのかもしれません。映画監督としてはいか

がなものかとも思います。それでも僕はKIDさんのシーンを残すことにしまし

た。KIDさんの死は衝撃でした。けれどもあのリングでの神々しい姿は、死よ

りももっと強く僕の記憶に残っていますから。